1.808 ステイト 「ドン・ソラリス」
2.BLUE PEARL 「Blue Pearl」
3.エレクトライブ 101 「エレクトライバル・メモリーズ」
4.HAPPY MONDAYS 「Pills 'N' Thrills And Bellyaches」
5.INSPIRAL CARPETS 「Life」
6.インスパイラル・カーペッツ 「ザ・ビースト・インサイド」
7.JAMES 「Gold Mother」
8.JAMES 「Laid」
9.BOOTH AND THE BAD ANGEL 「Booth And The Bad Angel」
10.SLAM/SLAM featuring DEE C. LEE 「Free your Feelings」
以上、本日の追加分です。
久々に風邪をこじらせ、昨日はダウン。幸か不幸か発送作業がなかったので、一日家で過ごしました。じっくり休めばいいものを、背景を白から壁紙を挿入したりしてしまいました。
また、5月から火、木、土の更新に変更しましたが、6月からは不定期更新とし、どちらかというと以前の月〜金毎日更新のように、更新日を増やして一日の更新枚数は減るという形にしようと思っています。
■本日のオススメ■
リアルタイムで何かのムーヴメントを追っかけたのは、自分としてはこのマンチェスター・ムーヴメントが最期でした。この後のグランジになると、既に20代半ばの大人にしてはナイーヴ過ぎて付いていけなかったし、ファッション的にも辛い感じでしたが、マンチェの時はファッション的にも真似したりしていました。このアルバムはマンデイズの最高傑作で、コメントにも書いたように素晴らしいのはわかるけど、何が良いのかよく把握できない作品です。良く言われていたのは「ロックとレイヴの融合」ということですが、このアルバムの前のヴィンス・クラークのリミックスによる「Wrote For Luck」のシングルはそういう感じですし、ただ一度の来日公演(日本武道館でビッグ・オーディオ・ダイナマイトとの共演)では確かに「ロックとレイヴの融合」という感じでしたが、このアルバムはあまりレイヴという感じはしないし、どこに魅力を感じているのか把握できないまま未だに良く聴くアルバムの一つです。