1.V.A. 「妹尾隆一郎のブルース・ハープ名人選“十穴ハープの極意”」
2.スモーキー・ロビンソン&ザ・ミラクルズ 「センティメンタル・ストーリーズ」
3.ジャクソン・シスターズ 「ジャクソン・シスターズ」
4.LABBI SIFFRE 「Remember My Song」
5.KLYMAXX 「The Maxx Is Back」
6.MR.FIDDLER 「With Respect」
7.STARPOINT 「Have You Got What It Takes」
8.BARBARA WEATHERS 「Barbara Weathers」
9.BY ALL MEANS 「It's Real」
10.HOWARD HEWETT 「Howard Hewett」
11.LISA FISCHER 「So Intense」
以上、本日の追加分です。
自動ディスク修復&クリーニング機「DISC REPAIR PRO」を購入。何じゃこりゃ状態の傷多盤の上記3を研磨、リペア実行。当店レベル、状態「C」から螺旋状のスリ傷が全面につく別な状態の「C」という感じになったが、まあリペアも行った事だし、という訳で、今後本機で研磨、リペアを行ったCDに関しては状態「B’」とさせて頂きます故、ご了承願いたく候。
■先日の失敗譚 〜勿体無い精神が生んだ下らぬミスの巻〜■
先日、大量にお買い上げ頂いたお客様から一枚だけ裏ジャケットが別のアーティストのが入っていたとご連絡を受ける。ああ、やってしまった!
当初はお買い上げ頂いたお客様には確認メール送信時にはプラケースの取り替えの有無をお尋ねしていたのだが、CDのプラケースが資源ゴミでなく家庭ゴミである事を知り、何かこれをボコボコ捨てるのって地球に優しくないな、と地球と女性に優しい店主はしばし一考。こちらの判断で傷が多いプラケースのみ自主的に取り替える事にして、お客様へのお尋ねはやめにした。在庫もかなり増えてきて、プラケースの状態が綺麗なものも多々ある。そうか、これを(受け皿の色等同じものと)使い回していこうと、勿体無い精神で使い回し作戦を決行するようにしたのだが、今回初めてうっかりミスをしてしまった。幸いお客様はこれからもご利用して下さるという事で、次回発送時に裏ジャケを発送させて頂く事に相成り一件落着はしたのだが、このようなミスは今後絶対にしない様にチェックにはチェックを重ねる事を心に決めたが、やはり心を鬼にして新品ケースに交換するようにした方が良いのだろうか?
■本日のオススメ■
イギリスの黒人シンガーソングライターの75年の作品。
70年代の(白人)シンガーソングライターっぽい曲等も多く、それはそれで楽しめるが、??のような70年代のブラック・ミュージックを象徴するようなカッコ良い曲には無条件降伏。